にく

本日8月29日は焼肉の日!
素敵な響きっ!焼肉っ!

個人的な認識では屋内で焼いて食べるのが『焼肉』、屋外で焼いて食べるのが『バーベキュー』だと思っていたのですが、日本バーベキュー協会によると「焼きながら食べるのが焼肉、焼き終えてから食べるのがバーベキュー」だそうです。

今まで筆者がバーベキュー気分で食べていたあの肉もこの肉も本当は焼肉だったわけですね。

因みに、バーベキューは調理の段階でも様々な工夫が凝らされ、ゲストを楽しませるエンターテイメント的な要素もあるとのことで、それを読んだだけで若干面倒くさいと思ってしまう様な筆者にはパーリーピーポーなど程遠いなと思い知らされました。
焼肉の日

コメント

タイトルとURLをコピーしました