ハト

本日8月10日は鳩の日でありハット(帽子)の日であります。
うん、わかりやすい。

なかなか帽子をかぶる機会もなく、自分でも何となく似合わないなーと思っている筆者なのですが、どうやら帽子というのは『似合う・似合わない』ではなく、帽子をかぶっている姿を『見慣れている・見慣れていない』で、印象が変わるらしいです。

自他共に「この人は帽子をかぶっている人なのだ」と意識に刷り込ませることが大切なのですね。
無理やりにでも毎日かぶっていたら嫌でも馴染む、と。

ハットの日

恐らくは明日から夏季休暇の方が多いのではないかと思います。

皆様良い休日を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました