2020年入社
営業部(営業事務職)
N . N

入社前と入社後でギャップを感じた点は?

写真01

ギャップはありませんでした。教育制度も聞いていたとおり充実していて、特にOJT教育についてはここまで新人につきっきりになって教えてくれると思っていませんでした。他の企業に就職した友人からも驚かれたくらいです。

やりがいや達成感を感じる時は?

写真02

緊急を要する問い合わせがあった際に素早く対応することはもちろんですが、丁寧な仕事ぶりを評価してもらえたときに達成感を感じました。「いつもレスポンスが早いから助かっている」という言葉をいただいたときも、とても嬉しく感じたのと同時にまだまだ精度やスピードを高めてお客様に役に立ちたいと心から思いました。

苦労したエピソードは?

写真03

毎日たくさんの注文や見積依頼を処理するので、優先順位をつけて仕事をこなさなければなりません。入社当時は優先順位のつけ方のポイントが難しく、苦労しました。今では納期や内容に応じて優先順位をつけながら処理できるようになりましたが、お客様に頼まれると早く何とかしてあげたいと思ってしまいます。

今後の目標は?

写真04

短期的な目標は、今年入社した新入社員のOJTをやりきることです。人に教えることで自分自身が成長できると思うし、新入社員ができることが増えることもとても嬉しく感じています。長期的な目標は、「安心して任せられる人」になることです。経験や商品知識をもっと増やして、お客様や同僚から「中園さんは安心して頼める」と思ってもらえるようになりたいです。

就活生に一言

写真05

自分にどんな仕事が向いているのか分からなかったり、なかなか内定をもらえなかったり不安なことが多い時期だと思います。でも前向きに取り組んでいれば、いつか自分に合う会社や仕事が見つかるはずです。先入観を持たずに、知らない会社でも積極的に説明会に参加してみることをお勧めします。

採用エントリーはこちら

マイナビ2025