採用FAQ

FAQ

Q.選考を受けたいのですが、応募方法とその後の流れを教えてください
A.ページ下部にマイナビのバナーがありますので、そちらからエントリーをお願いします。
採用の選考フローは、「募集職種一覧」から職種ごとにご確認いただけます。
Q.OB・OG訪問をしたいのですが、可能でしょうか
A.もちろん可能です。「採用関係お問い合わせ」からお問い合わせください。
Q.入社までに取得しておかなければならない資格はありますか
A.入社までに取得していただく資格はありません。また選考段階においても、資格の有無は関係なく、人物を重視しています。
資格取得という形にこだわらず、学ぶ姿勢があるかどうかは重要だと考えます。それは、阪東機工に入社してからも日々学び続けることが大切になるからです。
Q.結婚・出産しても働き続けることはできますか
A.はい、可能です。阪東機工は出産後もいきいきと働き続けたいという意思のある社員を支援する制度を整えています。産休・育休制度の利用を希望した社員の利用率は100%で、現在取得中の社員も数名いますし、時短勤務制度も相談に乗りながら対応しています。
Q.配属や勤務地はどのようにして決まりますか
A.希望を事前に伺いますが、個人の適性はもとより組織・部門の状況など、適材適所を考えて配属を決定しています。
Q.職場の様子や雰囲気を教えてください
A.HP上の「働く環境」からご確認いただけますが、実際の様子や雰囲気は自分の目で確かめるのが一番良いと考えます。会社説明会はあなた一人でも対応いたしますので、気軽にお問い合わせください。

採用エントリーはこちら

マイナビ2025