ハロウィン

世間様的には昨日と一昨日の週末が盛り上がりのピークであり、ここ鹿児島でも何やら仮装をした方々を見かけたりしていましたが、日程的には本日10月31日が本番であるハロウィン。

元々の起源はさておいて、子供がお菓子を貰いに家々を渡り歩く行事かと思っていたら、いつの間にか大人が仮装をして街を練り歩く行事になっていました。まあこのご時世子供の独り歩きは危険ですからね。

筆者は特別仮装をしたい訳でもカボチャが好きな訳でもないので、ハロウィンと言われてもイマイチ盛り上がりに欠けるのですが、『市場規模がバレンタインに匹敵』というニュースも出るくらいにイベントとしては成長を続けています。

仮装をした方々が普通にその辺りをウロウロしている日も、年に数日くらいなら賑やかで良いものですしね。やたらとはしゃいだりしなければ。
ハロウィン
因みに個人的にはハロウィンだったら某映画のこの方が思い浮かびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました