ゆるキャラ

先週末の6月7-9日に、マリンポート鹿児島にて2014鹿児島どてらい市が開催されました。
開催期間中は天候にも恵まれ、大勢のお客様にご来場頂きました。

そんなどてらい市の最中、筆者の気を引いていたのは、土・日に写真撮影会を行った鹿児島県ご当地キャラクターである緑色の豚”ぐりぶー”と、ご当地ヒーローである”薩摩剣士隼人”及びそのお供(?)”つんつん”。そして3日間を通して駐車してあったダイキン工業のぴちょんくん号という、いわゆる”ゆるキャラ”達でした。

写真撮影会で一番人を集めていたのがゆるくないキャラの薩摩剣士隼人であった点はとりあえず目をつむるとして、通りすがるだけで人々の注目を集めるゆるキャラを見る度に筆者は思うわけです。

「阪東機工のゆるキャラ、作りたい」と。

ここの処登場している↓コイツ
太郎
は、何か違うし。
もっとこうキチッとしたゆるキャラを作りたいわけです。

非公式な所から初めて、いつの間にか気が付いたらイベント会場の自社ブースにしれっと着ぐるみが座っているような状況に持って行けたら楽しいだろうなあ、と。

やはり考えやすいのは動物ベースか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました