孔球

本日5月28日はゴルフ記念日。
1927年に第一回全日本オープンゴルフ選手権大会が開かれた日、だそうです。

1927年ということは昭和2年。そんな時代からゴルフの大会が行われていたんですね。
と思いつつゴルフの起源を調べて(検索)みると、8世紀の中国、12世紀のスコットランド、14世紀のオランダ、はては古代ローマまで説があり正確な所はわかっていないとのこと。

いずれにせよ日本で大会が開かれるまでに数百年の歴史があるのですね(´∀`;

筆者も年に何回かラウンドすることがありますが、時々思いついたように練習に行く程度ではまるで上達の兆しがありません……。

ゴルフ記念日

因みに阪東機工でもゴルフクラブ等のお取り扱いができます(宣伝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました