ヨーグルト

なんだかとてもお久ぶりです。
3月4月は完全に放置してしまいましたね(´д`;)

さて、本日5月15日は、筆者も大好き『ヨーグルトの日』!
ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日だそうです。正直存じ上げはしなかったのですが、ノーベル賞を受賞されている方の様です
(ヨーグルトの研究で受賞した訳ではない)。

なんだか健康に良い気がするので、筆者もほぼ毎日ヨーグルトは口にしています。
プレーンの酸っぱい感じも好きですが、なんだかんだで甘めのヨーグルトを…。

そんなヨーグルト、先日JA全農がtwitterでラッシーの作り方をつぶやいていたので、物は試しと作ってみましたが、美味しかったですねぇ。
ヨーグルトと牛乳と砂糖を混ぜるだけ。簡単!また作ろう。

ヨーグルトの日

コメント

タイトルとURLをコピーしました