よもやよもや

まだまだ日中は暑いですが、もう秋ですね。
7月以来の投稿になりました。お久しぶりです。

本日10月14日は『鉄道の日』。
1982年の9月12日(新暦10月14日)に、日本初の鉄道が開業した日とのこと。
新橋~横浜 間に開通したらしいのですが、地方の民には果たしてそれがどれ程の距離なのか計りかねます…(´∀`;)
そして、今や日本中に線路が張り巡らされていますが、車社会に生きているためなかなか鉄道に乗る機会はないのです …(´∀`;)うーむ。

今は鉄道と言えばあれですね。
昨年日本中を巻き込み、先日テレビでも放送されたあのアニメ映画。テレビシリーズも始まりましたね。

筆者、原作未読ではあるのですが視聴しております。
そろそろコミック大人買いしようかな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました