ルンバ

絶賛土曜日営業中の本日10月1日はコーヒーの日。

なんとなく、コー(5)ヒー(1)で、5月1日じゃないのか、と思わなくもないのですが、どうやら10月1日は国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの日であるらしいです。コーヒーの収穫が終わり、新たなコーヒー栽培の一年が始まるとかなんとか。
国際的に決まっているのなら仕方がないですね。5月1日は準コーヒーのということで。
それにしても、コーヒー豆の収穫ってこの時期なんですね。なんとなく夏っぽいイメージはあるんですが。

筆者もコーヒーは飲むには飲むのですが、たまーに家で安いコーヒーを飲むか、その辺で安いコーヒーを飲むか程度で、どこぞの豆がどうとかどこぞの産地がどうだとかいう話は全く分かりません。
世の中には一杯数千円もするような豆もあるようで、そんな高級なコーヒーって一体どんな味なんでしょうねえ。

因みに阪東機工ではそんなコーヒーの保管にも使えるかもしれない保冷庫も販売しています(宣伝)
コーヒーの日

コメント

タイトルとURLをコピーしました