M

旧「海の日」である本日7月20日はハンバーガーの日!

52年前の1971年、日本マクドナルドの1号店が開店した日とのことです。
なんでも1万人以上のお客さんが詰めかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録したとか。

一人単価100円くらい?
ずいぶん安いなと思いましたが、ハンバーガーが1個80円だった時代なのでそんなものなんですかねぇ。
この50年でハンバーガーも高くなったよね、と思ってマクドナルドのHPを見てみたら、普通のハンバーガー1個170円でした。いや、安いなっ!

因みに筆者は肉肉したバーガーも好きなんですが、えびフィレオとかフィレオフィッシュとか、海産系が何となく好きです。
そしてマックシェイクが好きです。

なんだか食べたくなってきたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました