かいわれ

お久しぶりです。

ゴエスレンジャーを出し尽くして若干やり切った感に包まれていました。
まだ紹介しただけなので、どこかで活躍の場を作ってあげたいですね(親心)。

さて、本日9月18日は『かいわれ大根の日』らしいです。
18の8を横にして下に1を置くと、かいわれ大根みたい というのが由来だそうです。うまい事考えますね。

クセのある野菜が苦手な筆者はかいわれ大根のピリ辛さはあまり得意な方ではないのですが、何やら調べてみると栄養・薬効共に中々の優れものらしく、食わず嫌いは良くないな、と思い直した所存です。

家庭での栽培も簡単らしいので、ひとつ育ててみても面白いかもしれませんね。

それにしても、今回調べていて一番の驚きポイントは、かいわれ大根が本当に発芽直後の大根であったという事ですね。
「こんな頼りなさげな姿なのに大根と名付けるなんて、流石にやりすぎだろう」とか思っていてすいませんでした。

カイワレ大根の日

コメント

タイトルとURLをコピーしました