本日7月25日はかき氷の日、らしいです。
かつてのかき氷の呼び名「なつごおり」に因んで、7(な)2(ツー)5(ご)という、なんとなーく微妙な感じがしないでもない語呂合わせですが、まあ、かき氷の美味しい季節ですからね。
最近ちょっとご無沙汰ですけど。

さらに今年2017年の7月25日は土用丑の日となっております。
今やすっかり絶滅危惧種として名の通った二ホンウナギ。
筆者のような庶民には丑の日だからとおいそれと手が出るような値段ではございません。

しかしながら、蒲焼のタレになら手が届きます。
かき氷の日と組み合わせてシロップ代わりにかけて食べればそれなりに気分は盛り上がる・・・かも。

かき氷の日

コメント

タイトルとURLをコピーしました