博物館

本日5月18日は『国際博物館の日』とのこと。

阪東機工的には博物館の日よりも『18リットル缶の日』の方が仕事的な絡みがあるような気がしないでもないのですが、筆者個人的に18リットル缶よりも博物館の方が好きなのでそちらに触れています(´∀`)

博物館の展示でワクワクする筆頭と言えばなんといっても恐竜(独断と偏見)。
約2億3000万年前から6600万年前までという途方もない時代に地球を闊歩していた巨大な恐竜、ロマンですねぇ。

国際博物館の日

個人的に今一番行ってみたいのは、北九州市スペースワールドのすぐ近く、いのちのたび博物館です。
規模といい展示内容といい、実に面白そう
と、数年前から思っているのですが、いかんせん遠いんですよねぇ・・・北九州。

コメント

タイトルとURLをコピーしました