七夕

Googleのトップからしてそうであるように、本日7月7日は七夕であります

織姫と彦星が年に一回天の川を渡って出逢うついでに、下界の者達が笹に吊るした願い事を叶えてくれるなんだかめでたい感じの日です(うろ覚え)。

とはいえ、一年前くらいにも書いたような気がしますが、こちら鹿児島では8月7日が七夕らしく、この時期は七夕飾りも見かけるような見かけないないような。
全国的にメジャーなイベントでも時期が違うのですから、不思議ですね。

因みに織姫と彦星であるベガとアルタイルは16光年離れている長遠距離恋愛。
ちょうど中間で待ち合わせをしても、逢いに行くのに光の速さでも8年かかってしまいます。

根性ですね。

七夕
そして久しぶりに登場の5Sレンジャー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました